クラブの紹介 | tksc


logo_tksc.jpglogo_tkscw.jpg


東京カモシカスキークラブは、創立60周年を迎えた歴史あるクラブです。
基礎スキーを中心としたクラブでスノーシーズンは月1回のペースで活動を行っています。
年齢層も幅広く、アットホームな感じです。

歩み
上野の商店街の店主によって野球クラブを発足したのが昭和21年。
それをベースに昭和28年11月、東京カモシカスキークラブは発足されました。


・技術志向
本人の希望があれば、最先端の技術を学べます。普通には滑れるけど、コブが苦手なんだとか、大回りは出来るけど、小回りが苦手て・・・なんて人もサポートします。
みんなでワンランク上の自分へステップアップしましょう!

・健康/趣味の広がり
北海道に行けば美味しいお寿司が食べられます。新潟に行けばいいお酒とお米が待っています。戸隠に行けば美味しい蕎麦が・・・。スキーをやっていると美味しい出会いもあります。出会いは、食べ物だけではありません。共通の趣味をきっかけに集まった仲間ですが、会員の務める会社は他業種に渡ります。今まで触れたことのない話が聞けたり、学生なども参加するので新たな発見もいくつもあります。

趣味が一緒の仲間と行く旅行は楽しいですよ。運動をして美味しいものを食べてよく笑う。
こんなクラブです。是非、一度キャンプで体験して見て下さい。

ページの先頭へ